むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ごろごろと。

今日は、エアコン取り付け工事の見積もりに来るというので、仕事を休みました。
ハイ、まだエアコンついてません、我が家の居間。
ふたりだけのときはいいけれど、人を呼ぶとなるとさすがにね。
今週土曜に来客があるので、重い腰を上げました(笑)

とにかく先週からバタバタしていたので、最悪、ふつうに会社に行って、来る1時間ぐらい前に電話してもらって中抜けしようかと思っていたんだけど、とりあえず仕事もひと段落したってことでお休みをいただくことができました。
一昨日は帰ったの、終電やったし。
飲み会以外で終電で帰るなんて久しぶりだわ(笑)

そして今朝。
工事担当者から電話が来たのが朝の7時半。
「8時半ぐらいに伺います」って・・・はやっ!!
(見積もりだけだから)9時には終わっちゃって、今からでもちょい遅刻で仕事行けるやん?ぐらいの時間。

なんだそりゃ。
やれやれ。

ま、せっかく休みもらったからいっかー。
と開き直って、ブログをまわったり、登録サイトの住所変更をしたり(引っ越したの3月だってば(笑))、パソコン系の雑用をちらほらと済ませたり。
久しぶりに家のパソコンにさわったよ。
壁紙のカレンダーも6月のままだったよ。

W杯ドイツ対スペインの再放送を見たり。
(実は昨日(今日?)の夜中も半分寝ながら見てたんだけど、面白い試合は何度見ても面白い!)

会社の男の子から借りた「ブッダ」を一気読みしたり。
(感想は・・・「聖☆おにいさん」のおもしろさが倍増した(笑))

昼寝したり。
(これがいちばん幸せ(笑))

ごろごろと1日を過ごしました。
こんな無駄遣いっぽい休日って、贅沢だなー。

さーて。
久しぶりの梅雨の晴れ間におひさまに当たった洗濯物でもたとむかな。





f0194020_210678.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-07-08 20:57 | ケ セラ セラ