人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

本気で

Rome Kanda

という日本人をご存知だろうか?
漢字で書くと、神田 瀧夢。
カンダ ロム。

アメリカでは、イチローやマツイよりも有名らしい。
というか、世界レベルで有名らしい。

『I Survived a Japanese Game Show』というコメディ番組の司会をされている方。
ラストサムライのオーディションに落ちて、スタンダップコメディの世界に飛び込んだのだそう。

世界150ヶ国(ぐらい)で放送されていて、日本に旅行に来たスイス人も彼を知っていたとか。

なのに日本では放送されていない。

演技はもちろんのこと、古典芸能にも精通しているそう。
こういう人、もっともっと取り上げて欲しいな、日本のメディア。

この前フラダンスの番組を見ていたのね。
その中でハワイの人が、「ハワイの文化を知らないということはハワイに住んでないのと同じこと」って言ってたの。
心に刺さりましたね、この言葉。

日本人は、もっともっと日本の文化を、感覚的に知る必要があると思う。
もちろんわたしも含めてね。
でないと、ますます日本のガラパゴス化が進みますですよ。
そういえば、そのガラパゴス諸島も危機遺産リストから外されたようだし、これからは日本化と呼ばないといけないかもですよ。

世界の中の日本、もう少し意識したほうがいいかもね。

以上、おとうちゃん情報でした(笑)

本気で_f0194020_16454465.gif

by yukaripod | 2010-08-02 16:47 | ケ セラ セラ