むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

おとうちゃんがいないと愚痴ばっかりだな(笑)

夜勤なんでね。
いないときほど愚痴りたくなるね(笑)

ワールドビジネスサテライトの今日のトレたま。
スーツケースとキックボードが合体したものを紹介していた。

ここで物申す!(←偉そうだ(笑))

開発者は「ヨーロッパではキックボードは日常的に使われている」なんてことを言っていたけれど、そもそも日本とヨーロッパでは歩道の広さが違うやん?
マラソンをしている人と歩行者がぶつかって問題になるような日本の狭い歩道をこんなもので走られた日には怪我人、苦情続出だよ。

まだ開発段階で、「周囲に気をつけて乗る必要があります」なんてことも言っていたけれど、スーパーだろうが歩道だろうが空港だろうが、ローラーシューズで走りまわる子供に注意もしない大人にこんなものを乗り回されたらどうなることか。

「乗るのが恥ずかしい」とか、そんな問題以前の問題。

普通のスーツケースを転がすだけでも周囲に気を配れずに接触事故が増えているというのに。

日本には日本の事情があるわけだ。世界を知るってことは、ただ真似をすればいいってことじゃないのよ。

WBSは民放で唯一見てるニュースだけど、もう少し常識的であって欲しいなあ。小谷さんがいたら(今日はスタジオにいなかった)何て言ったかな?それも気になるところやね。
[PR]
by yukaripod | 2010-08-03 00:16 | 携帯投稿