むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ぷっちん直伝チャーハン

f0194020_11364242.jpg

以前、ぷっちん家に遊びに行ったときに、娘さんのいちごちゃんに作ってあげていたチャーハンをちょこっといただいたらこれがおいしくて(笑)
ぷっちんさんもママ友に教えてもらったらしいんだけど。

ごはんとプチトマトとしらすをバターで炒めるだけ。
彩りにグリーンピースを入れてみた。
やっぱりおいしいわー、これ。
簡単やし。

右上はブロッコリとにんじんのチーズ焼き。
これも、ブロッコリとにんじんをレンジ(500W)で2分ほどチンして、塩コショウしてオーブントースタで5~6分でできあがり。

飲み物は、最近ハマっているコーン茶。
食物繊維たっぷりで便秘に効く・・・らしいんだけど、効果はともかくおいしいので、冷たく冷やして飲んでます。ホットのほうが効きそうな気もするが。

土曜日なのに、おとうちゃんが組合で1日いなかったから、簡単ごはん。
でも、おとうちゃんも好きそう、これ。
[PR]
by yukaripod | 2010-08-22 09:36 | うちのごはん