むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

持ち物でいちばん高価なもの

って、携帯電話なんだよねー。
2年ごとに買い替える○万円もするものって、ちょっとほかにない。

今となっては必要不可欠なものになってしまっているし、毎日使うことと便利さを考えれば、費用対効果も高いと考えるべきなのかしら・・・。
と思いつつも、主に利用しているのはメールなんだよね。
(ただし、歩きながらメール、ネットは危険and迷惑です!やめましょう!!)

もはや「携帯メール」と呼ぶほうが正しいんじゃないかと思う今日この頃。
相変わらず「レコード屋」と呼ぶのと一緒か?

その割に、扱いは雑になってしまう不思議。
「高級品」だってこと、ついつい忘れちゃう。
○万円もするアクセサリーなんて、すっごい気を遣うだろうに(そんなもん持ってないけど(笑))。

で、わたしの携帯。
買い替え時期(2年縛りを終える時期)は来年1月。
なのに、もうボロボロ。
充電するところのカバーは割れてるし、角はハゲハゲだし、最近になってサブディスプレイに1本線が現れるようになっちまったい。
それも、時間を表示させたときだけ。
うまいことに、時間の一桁台のところに。
これが時刻表示より明るいもんだから、12時だと2の上にタテ線が現れて11時に見える。
14時でも11時。
つまり、いつ見ても1時、または11時に見えるイメージ。
よーく見ればわかるんだけどね。
時計は持たないし、待ち受け画面の関係でいまわたしが時間を確認できるのはこのサブディスプレイだけなので、ちょっと不便。

買ったときにはカメラ重視(800万画素)で選んだコイツも、2年も経てばお店には1000万画素越えの携帯カメラが並んでいるわけで。

うーん、次はなにを重視して選びましょうかね。

おとうちゃんがiPhoneだからわたしも・・・?
(おとうちゃんはGoogle携帯に興味を持っているようだけど)

でも、おとうちゃんがiPhoneをいろいろいじっている(OSのアップデートとか?)のを見ると、非常に面倒くさそうな・・・。
この前なんか、パソコンに繋いでアップデートしていたら、入れた音楽データが消滅したって騒いでたし。
(原因は、電子レンジと湯沸しポットを同時に使ってブレーカ落としたわたしだ。わはは。)
そもそも、いまだに自分でiPodに音楽を入れられないわたしには無理なんじゃないかと(笑)←覚える気もないらしい。

まあ、携帯電話も機能的には頭打ち。
ワンセグなんて、わたしにとってはまさに無用の長物。
特に、地上波の野球中継が激減した今となっては、本当にいらなくなってしまった。
現金払い主義のわたしにはおサイフケータイも不要だし(今のにはついてない)。
必要な機能だけソフトでつけられるような携帯が出ないもんだろうか。

・・・あ、それがiPhoneってこと?(笑)

いずれにせよ、もうちょっとだいじに「高級品」っていうことを忘れないように使わないとなー。

次からは(笑)


f0194020_1630854.gif

[PR]
by yukaripod | 2010-08-30 15:14 | ケ セラ セラ