むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

印象に残ると言えば聞こえはいいけど

見たときに(悪い意味で)うわー・・・って思うCMはたくさんあるけど、その中でも際立ってるCM。

某自動車会社の「カクカクシカジカ」シリーズ。
なんとなく。
このシリーズ、最初から好きじゃない。
生瀬さんは嫌いじゃないんだけど。
つんくはどうでもいいけど、オフコースの名曲をそんな風に使わんでくれ。

某カップヌードル(笑)の替え歌シリーズ。
ああ、GLAYもついにここまで堕ちたか、と。
でもJamiroquaiのは面白いと思ったのは好みの問題(笑)

某生命保険会社のみらいサポートの応援の人。
この人って売れてる人だよね・・・?
って、はじめて見たときにおとうちゃんと目を丸くしたよ。
こんなことするレベルの女優さん?
と、思わず心配(というか同情?)してしまう。
カメラのCMのキスマークにもちょっとびっくりしたけど。

某健康飲料水の、おなかが燃えてる男の人が、女の人を追い越すやつ。
実際あんな人に追い越されてニヤッとされたらイラッとするよ(笑)

嫌いって思うもののほうがすぐに思い浮かぶCM。
「印象に残らせた時点で企業の思惑通り」って言う人もいるけれど、(悪いほうで)印象に残っているからこそ買わないっていうきもちになるから逆効果だと思うんだけど。
こればっかりは、イヤよイヤよも好きのうち、ってわけにはいかないのだ。
[PR]
by yukaripod | 2010-08-31 15:32 | ケ セラ セラ