むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

MLBもおもしろい

オリオールズの上原が、抑えに起用されてから俄然勢いづいてきた。
見ていてね、スカッとする投球してますよー。
怪我でうまいこといかなかった時期は「投げられればなんでもいい」なんて投げやりなことを言って、解説の伊東さんが苦言を呈していたぐらいだったのに。
今期で契約が切れるらしいけれど、残れるといいな、と思って見てます。

レイズとヤンキースが首位争いをしているわけだけど、そのレイズに勝つことの喜びを教えたと言ってもいい、現パイレーツ(マイナー)の岩村は解雇。
その岩村も日本球界復帰濃厚らしい。
今オフは日本人選手帰国ラッシュ!? 岩村は解雇…復帰濃厚
誰が帰ってきても「巨人、阪神を中心に争奪戦」なのね。
阪神は本当に生え抜きいなくなっちゃうんじゃないの!?(汗)

メジャーに行くのはどんどん行っていいんだよ。
ただ、帰ってくるのもどんどん帰ってきていいと思うんだー。
この前も、日本球界にいたアッチソン(阪神→レッドソックス)とジョンソン(横浜→レイズ)が対決してたよ。
行くときも帰るときも、もっとしっかりした制度を作ってあげるべき時が来ていると思うわけです。

それにしてもこの乱闘はすごかった。
メジャーは大量得点差での盗塁は御法度?不文律めぐり大乱闘
でも、そもそもの原因、モーガンのタックルはやりすぎだったし、デッドボールは明らかにわざとだった!(笑)

たしか、オリックスの岡田監督だっけ?最近、これと似たようなことで怒ってたような。
でもわたしはこれ、ちょっとよくわからない。
大量得点差があっても、最後まで一生懸命やって欲しいと思うんだけどな。
あと日本だと、点差があるときだかなんだか、バッテリーに防ぐ意思がなかったら盗塁数にカウントされない、ってのもあるよね。
あれも意味不明。
盗塁は盗塁じゃないのかー?

ルールだって言われればそれまでなんだけどさ。
どーも納得いかん。
[PR]
by yukaripod | 2010-09-08 11:13 | スポーツ