人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

キャベツとコンビーフのスパゲティ

いつもお世話になってます。困ったときのE・recipe
キャベツとコンビーフのスパゲティ_f0194020_9172280.jpg

「これ、かなりおいしい!」と、おとうちゃんにも好評。
大盛りにしたのに、まだ食べたそうでした(笑)

帰りの時間がずれるときは、大きな鍋に何度もお湯をわかすのは面倒なので、キチントさんの「レンジで○○」シリーズを愛用。野菜用のも使ってます。温野菜サラダや、根菜の下ごしらえにちょうどいいのよね。
キャベツとコンビーフのスパゲティ_f0194020_9215356.gif

スパゲティが茹であがる2分前ぐらいに、容器にキャベツを入れて、一緒にチン。
あらかじめオリーブオイル&にんにくでコンビーフを炒めておいて、それにチンしたスパゲティとキャベツを投入して、さっと塩コショウしてできあがり。

キャベツをチンする時間を調節して、シャキシャキでもしんなりでもお好みで。
わたしはしんなり。
おとうちゃんはシャキシャキ。

別々に作るときにはもってこいのメニュかも。
by yukaripod | 2010-09-15 22:29 | うちのごはん