むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

予想外です

まさかの連日延長戦。
まさかの西武2連敗。
(ロッテ2連勝と書くべき?)

なんでナベQはあの場面で小野寺を使ったのかなあ?
わたしでさえシーズン中に小野寺が出てきたら「ラッキー!」って思っていたぐらいなんだけど。
ほかにいないと言えばそれまでなんだけど。
1戦目も、涌井完投かなって思った。
なんだかシーズン終盤から、ナベQの迷いが見えてたなあ。
終わってしまったことを言っても仕方ないんだけど、心情的には西武と戦いたかったからね。

まあ、あとはロッテに勝つしかないのだ。
対戦成績では西武よりロッテのほうがソフトバンクには有利なんだけど、短期決戦はロッテが勝ち上がってきたみたいに、やってみないとわからないから怖い。
苦労してもぎとったホームアドバンテージ。
今年こそ!!

井口が決勝打!ロッテ、連日の延長戦制しファイナル進出
パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(3試合制)の西武-ロッテは10日、西武ドームで第2戦が行われ、ロッテが延長十一回に井口の適時打で激戦を制して2連勝。連日の延長戦を制したロッテは14日開幕のCSファイナルステージでソフトバンクと対戦する。




ロッテファンの応援(声援?)がすごくて、西武球場じゃないみたいだった。
あれ、西武の選手はイヤだったろうなあ。

応援することは悪いことではないと思うけれど、ビジターチームの応援としてはちょっと度が過ぎたんじゃないかなあ?

もちろん西武ファンも少なかったわけではないし、応援にもそれぞれのチームカラーがあってよいとは思うけれど、ちっともホームアドバンテージが感じられなかったもんなあ。
井口も「ビジターと思えなかった」って言っていたし、実況&解説も「千葉マリンスタジアムのようだ」と言っていたからね。

かと言って、ビジターの入場制限をするわけにはいかないしなあ。

ロッテのあの大合唱応援はあまり好きではないので余計にそう思っちゃうんだな。
あれをヤフードームでやられたら、かなりイラッときそう(笑)
まあ、どこのチームだろうが(ソフトバンクも含めて)そもそもあの「応援団」の応援が最近とってもわずらわしく感じてしまうのよね。
若い頃は外野自由席で一緒になって踊って歌ったクチなんだけど(笑)

ちなみに寺山修司は昭和20年代に、すでにこのような苦言を呈していましたけどね。
うーむ。
わたしもトシかねえ・・・(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-10-11 11:16 | スポーツ