人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

またもや

土曜日。

午前中は台風の中、1ヵ月ごとの検診を受けに行く。
ジュニア、大きさも動きも問題なし。
胎盤の位置が低いのが気になると言われたけれど、なんとも気をつけようがないので経過を見守るばかりなり。

そのあとちょっとお買い物をして、夕方、大家さんに家賃を払いに行ったおとうちゃんが帰ってこない。
しばらくしたら電話がかかってきた。
「ごちそうになってるんだけど、来る?」と。

・・・またもや(笑)

前回は遠慮したので、今回は顔を出すことに。
大家さんも天気が悪くてヒマしてたみたいで、すっかり酒の肴にされているおとうちゃん。
わたしが行ったときにはもう、顔を赤らめておりまして(笑)

結局、夕飯がわりのおうどんまでごちそうになってしまった。
いつもありがとうございます。
またもや_f0194020_11544290.gif

そして昨日のごはんは、大家さんからいただいた八つ頭を使って具だくさんのお味噌汁。八つ頭なんて最近みないよね。とろとろでおいしかったー。
ししゃもは、土曜日に行ったスーパーで「魚河岸まつり」なるものをやっていたんだけど、そのときに買ったもの。オスがめずらしかったので。
「ひとやまください」って言ったら、トレイに乗ってたひとやまに加えて、おにいさんがもりもり袋に入れてくれた(笑)
家に帰って数えたら31尾も入ってた。これで350円ならお得だよね?
それと、自家製なすで焼なす。
またもや_f0194020_11383565.jpg

おとうちゃんが「焼なすは嫁に食わすな」といじわるを言ってた(笑)
ちなみにおとうちゃんは、皮をむきむき食べるのが好きなんだそうだ。
うっかりむいて出すところだったよ。ひとそれぞれだね。
by yukaripod | 2010-11-02 11:47 | ケ セラ セラ