むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

大家さんの餃子

おとうちゃんが組合BBQに出かけてしまって、退屈な休日。
天気もよかったし、小さい庭の草むしりをしていたところ、通りがかった大家さんから「餃子好き?」と聞かれる。
「大好きです!」と答えると、持っていた買い物袋を掲げて、「これから餃子作るからあとから持ってくよ」と言われる。※ご主人です。
「今日ひとりだからさ、ヒマなんだよ」と、買い物袋に入っていたのはキャベツと餃子の皮でした(笑)

数時間後にピンポーンと、餃子を手に大家さん。
「ついでに作っちゃったからお弁当に使いなよ」って、トンカツの衣をつけたもの(あとは揚げるだけ状態)までいただいてしまった。
「好きでやってっからさ」って。
申し訳ないぐらいありがたいです、本当に。

大家さんの餃子。
f0194020_16544858.jpg

左側2列が大家さん作。
いちばん右の列と手前の1個は冷凍餃子。
どちらがおいしかったかは言わずもがな。

ごちそうさまでした。
[PR]
by yukaripod | 2010-11-04 16:59 | うちのごはん