むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

1年ぶりにいいきもち

おとうちゃんは神戸の夜を楽しんでいる頃でしょうか。

そう、今日→明日、出張なんです。
最近ほんとにあちこち飛び回ってて、週末はほとんどジュニアとふたりでお留守番なのであります。
しかも今回は神戸だと。
はるこさん(の中のやっさん)、見かけたらどついたってぇー!!

そしてなんとわたくし、1年ぶりに美容室に行ってきました。
いやー、これだよこれ。ひとに頭をさわってもらうこのきもちよさ。
むふーん。

実はフラメンコ教室に、クラスは違うんだけど美容師さんがいて、しかもお店は会社から徒歩1分!
だいぶ前から「今度行くからね!」と言っていたんだけど、仕事が忙しかったり、そうこうしているうちにジュニアがやってきたりとなかなか行けなかったの。
お待たせしました、Aさん(笑)

なんせ1年以上放置していた髪の毛。
毛先は枝毛切れ毛のオンパレード。傷んで色も抜けてたし。
傷んだ部分はばっさり切り落としてもらって、ゆるーくパーマをかけて、トリートメントもしてもらって、さっきまでとは別人の髪の毛のようにつやつや。
これがキープできたらいいんだけどねー(涙)
とりあえず今日だけは触りまくってつやつやを楽しんどこう。

長さでいうとロングとセミロングの境ぐらいかな?
それでも、だいぶ軽くなりました。
なんとなくきもちも軽くなるよね。
Aさん、どうもありがとう。
前の美容室の担当さんが辞めちゃってどうしようかと思っていたんだけど、こういう出会いがあるのよねー。
これからよろしくお願いします♪

髪をさわってもらいながら、ひとしきりフラメンコの話で盛り上がる。
やっぱいいなあ。早く戻りたいなあ。
[PR]
by yukaripod | 2010-11-05 23:50 | ケ セラ セラ