むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

日本一ってなに?

ロッテ日本一、おめでとうございます。



・・・って、素直に言えないわたし。

たしかに戦いっぷりは日本一にふさわしかったと思うし、勢いも執念もあったと思う。
お互いミスは多かったけど。
「和」を強調していたようにチームワークは抜群だった。

でもさあ、やっぱり3位なんだよ。
解説の江本が「優勝チームと勝ち数は変わらない3位」って言ってたけど、それでも3位は3位なんだよ。

だからと言ってこれで何かが変わるとも思わないし、CS自体がなくなる期待もできないし、なんだかなあ。

いつもだったら、日本シリーズが終わって「ああ、ことしも野球シーズンが終わってしまったのね・・・」っていう気分になるんだけど、なんかもやもや。
[PR]
by yukaripod | 2010-11-08 10:22 | スポーツ