むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

大きくものっぽでもないけれど

おとうちゃんが神戸出張でみつけてきた古時計。
f0194020_19463255.jpg

居間に似合う時計をね、ずっと探していたのです。
神戸から持って帰ってくるというぐらいだからよっぽど気に入ったんだろうな、と信用して。
ネジ巻きの時計です。

時刻の数だけボーンと鳴ります。
半刻には1回だけボーンと鳴ります。
寝室まで聞こえたら目が覚めるんじゃないか!?と思ったけれど、ドアを閉めたら大丈夫でした。

時を刻む音は、等間隔のチク・タク・チク・タクではなく、チクタクッ・チクタクッという感じ。
電車のガタンゴトン・ガタンゴトン・・・のリズムに似ているかも。

今までどんなおうちで時を刻んでいたんだろうね。
これから末永くよろしくね。
[PR]
by yukaripod | 2010-11-16 19:51 | ケ セラ セラ