むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

いちょう祭り

市内のいちょう祭りに行ってきました。

ながーいながーいいちょう並木。
まだまだ青々した木もあれば、半分以上落ちている木など、ことしはなんとなーく、まばらに色づいている感じがしました。
f0194020_22351658.jpg

落ちている葉っぱ、好き。
f0194020_22371683.jpg

お祭りといえば食べ歩きでしょう。
f0194020_23285341.jpg

この鯛焼き屋さん、看板に韓国式鯛焼きって書いてあったけど、なんなんでしょ?
皮が薄くてパリパリしていておいしかったんだけど、日本のとなにが違うのかよくわからん(笑)
そういえば福岡には、ムツゴロウの形をした「むっちゃん万十」ってのがあります。高校生の頃、学校帰りによく食べて帰ったなあ。

いちょう祭り、と言いつつ、わたしたちのこの日のお目当ては、クラシックカーパレード。
f0194020_22465473.jpg

近すぎてうまく撮れなかったよー(涙)
国産車、外車問わずクラシックカー数百台のパレード。
迫力ありましたねえ。
昔の車はデザインが秀逸。そして、メンテナンスは大変だろうけれど、いまだに現役で走れているのがすごいです。皆さん大事に乗っていらっしゃるのがよーくわかります。

国産では360シリーズとダットサンシリーズ、外車ではフィアット500がよかったなあ。

ジュニアも喜んでいたのかな。
最近、よく動きます。というか暴れます(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-11-22 22:53 | ケ セラ セラ