むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

お世話していません

とある休日の昼下がり。

「こんにちはー」と玄関先で声がしたので「はーい」と返事をしたら、また「こんにちはー」と言われた。
でも、名乗らないので、扉は閉めたままで「どちらさまですか?」と聞いたところ。

「以前お世話になっていた○○新聞です」

えーと、我が家は一度も新聞を取ったことはないので、お世話したこともされたこともないのですが。
前の住人さんが取っていたのだろうか?
いや、ここの新聞屋、前にも来たからわかっているはず。
新手の勧誘方法なのかしらね?

まあ、わざわざ訂正するほどのことでもないし、とりあえず「ほかの取ってます(嘘)ので結構です」と断ると、「そのあとでも構いませんので」としつこい。
というか、「そのあと」ってどーゆーこと?
契約更新せずに乗り換えろってことなのかな?
なんだか面倒くさい勧誘だなあ。
扉は開けないまま「変える予定はありませんので結構です」と言ってようやくお帰りいただいた。

そもそも最初に名乗らない時点でアウトなんだけどね。
(名乗っても取らないけど)
[PR]
by yukaripod | 2010-11-22 23:44 | ケ セラ セラ