むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

てんぷらとフライとから揚げ

おとうちゃんにはどうも、てんぷらとフライとから揚げの区別がついていないようである。

「てんぷらをタルタルソースで食べたい」
って、いやー、それはないわー(-ω-;)

・・・と思ったけれど、作ってくれるっていうし、とりあえずまかせてみた。
タルタルソースの作り方を聞いてきたりして、やる気はじゅうぶん。
まあ、1回やれば納得するでしょ。

てんぷら鍋は洗っていたので、新しい油の在処を聞いてくるかと思ったけれど、なにも言ってこない。
はて?棚から探し出したか?なんかいいにおいがするなあ?
と思ったらなんと!!!Σ(゚Å゚)
おとうちゃんったらオリーブオイルを使っていたわ!!!
特売で買った安い大瓶とはいえ、サラダ油よりも高いのよ!!!
ここはアホみたいにオリーブオイルの安いイタリアやスペインじゃないのよ!!!

まったく・・・男(おとうちゃんだけか?)の料理、油断ならん(汗)

てんぷら&タルタルソースは、まあ、予想通りだよね。
おとうちゃんも途中で観念したらしく「めんつゆで食べる?」と言い出したぐらい(笑)

で、半端に余ってしまったタルタルソースを使うべく、不本意ながら連日の油もの。
やれやれ。

●ささみと牡蠣のミックスフライ
f0194020_21394922.jpg


f0194020_2314934.jpg

これが正しいタルタルソースの使い方です。
おとうちゃん、今回ばかりは「さすがです」と素直に折れました(笑)
[PR]
by yukaripod | 2010-11-24 21:48 | うちのごはん