むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

広州アジア大会

盛り上がっているのかいまいちよくわからない広州アジア大会ですが。

カバディ日本代表が銅メダルを獲得。
なんでこんなマイナースポーツに食いついているかというと、なんと、うちの会社のアルバイトさん(ぜんぜん知らない人だけど)が日本代表に選ばれているんですって。
社内HPでも告知されていたんだけれど、競技が競技なだけに社内でもあまり話題にならず、ちょっと寂しい。
まあね、ルールなんてわからないし、「カバディ、カバディ、カバディ・・・」ってずーっと言い続けているアレだよね?ぐらいの知識しかないしなあ。
なんせ、日本カバディ協会の公式サイトでも「マイナースポーツの中でも、知名度抜群のスポーツ」という記事を堂々と引用しているぐらいだしなあ。
でも、いくらマイナースポーツとはいえ、日本代表に選ばれるというのはすごいことだし、銅メダル獲得はもっとすごいことです。
おめでとうございます。
映像も観られたらよかったんだけどなー。

そのかわり、なにげに日本代表選手が金メダルを獲った試合、その瞬間を観ています。
100m&200mの福島さん、男女サッカー、男女ヤリ投げ、ソフトボール・・・etc。
上野さんはやっぱりすごい投手だ。
2年ぶりの代表と言っていたけれど、なんだか余裕と言うか貫禄と言うか、ますます凄みを増した気がする。
そしてやっぱりソフトボールは面白い。
オリンピックからなくなっちゃうなんて、もったいないよー。
[PR]
by yukaripod | 2010-11-27 00:20 | スポーツ