むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

つれづれ

「ドーハってカタールの首都だったのね」と、2022年W杯開催地決定のニュースで知る。

実は日本が開催地に手を挙げていることも知らなかった。
日韓共同開催は、まだついこの間みたいに感じるのに。
ちょっと早かったんじゃないのかなあ?よくわからないけれど。
f0194020_22522792.gif

誰にでも言いまちがいはある。
つきあいも長けりゃ突っ込んであげるところなんだけど、仲良くしているとは言え、入ったばっかりのアルバイトさんに突っ込んでいいものか。

あまり使う機会のない言葉だし、1度目は「わたしの聞きまちがいだろう」と放っておいたんだけど、さすがに2度目を聞くと、彼女の言いまちがいであることはまちがいないと確信した。

彼女は「タイムラグ」を「タイムログ」だとまちがえている。

突っ込むべきか、突っ込まざるべきか。
f0194020_22524159.gif

家のパソコンのデータが飛んだので、年賀状ソフトを入れなおして宛名を打ち込まないといけない。
当然、写真データも吹っ飛んだので、少ないネタでなんとかしないといけない。
やれやれ。
そしていま、変なコメントのIPをメモ帳に残しておこうと思って気がついた。
いろんなサイトのパスワードとかIDとかのメモも消えちゃったんだ。
やれやれ。
便利なのはいいけれど、頼りきっているといけませんね。
f0194020_22525394.gif

カフェインレスのコーヒーって、おいしくない。
ぐすん。
[PR]
by yukaripod | 2010-12-03 22:57 | ケ セラ セラ