むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

奥多摩周遊 - その1 -

お宿の写真などは、おとうちゃんがメディアを持っているのでまたのちほど。

2日目は奥多摩周遊。
このあたりは滝巡礼ができるぐらいたくさんの滝があります。
最初に行ったのは宿から歩いて行ける滝。
滝を見るために下りる道がほとんど手を入れられておらず。
宿の若旦那さんからも、「無理そうだったらやめておいてくださいね」と注意をいただいたので、ジュニアと相談しつつ、おそるおそる下りてみました。
下から見たらこんな道。
おとうちゃんのほうが、ちょっと滑ったりしていましたよ(笑)
f0194020_1959611.jpg

九頭龍の滝。
f0194020_1956750.jpg

さすがにけっこうきつかったので、ほかの滝はあきらめました。
またいつか見に来よう。

そのまま奥多摩湖へ向かって車で山を上ります。
月夜見第一駐車場から奥多摩湖を一望・・・って、駐車場、雪積もってますけど!
f0194020_2045259.jpg

気を取り直して、奥多摩湖。
ここから見えるのは、ほんの一部。
f0194020_2054339.jpg



山のふるさと村まで行けば、さきほど見えたあたりの湖畔に下りることができます。
f0194020_2074017.jpg

初冬のいま、唯一の色彩だった椿。
f0194020_2082748.jpg

山のふるさと村にある、レストランやませみで一服。
食器はすべてロイヤルコペンハーゲン。
壁一面に並べられたカップ&ソーサー、そしてお皿。
天井が高くて店内も広いので、いやみがなくてすてきでした。
ココアがとってもおいしかった!!
ちゃんと豆から淹れてくれるコーヒーもおいしいんだろうなあ。

しばらく湖畔を散歩して、奥多摩湖をぐるっとまわって、お昼ごはんを食べて、さあ帰ろうと車を走らせたら、「御岳(みたけ)山ケーブルカー」という看板を発見。

乗りたい!!

というわけで、寄り道。
もともと計画なんてなんにもない旅なのだ。わはは。

つづく。
[PR]
by yukaripod | 2010-12-12 19:42 | 旅行