人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

奥多摩周遊 - その2-

御岳山登山鉄道ケーブルカー
おとうちゃんと「なに線なんだろうね?」と話していたら、なんと、毎日お世話になっている京王電鉄。
こんな山奥なのに、PASMO、suicaで切符が買えます。すごーい。
奥多摩周遊  - その2-_f0194020_20181858.jpg

平均傾斜22度。もっとあるように見えるよ。
奥多摩周遊  - その2-_f0194020_20194455.jpg

途中、1ヶ所だけ、上下線がすれ違うために2車線になっているところ。
下りの車両が下りるのを待ちます。
奥多摩周遊  - その2-_f0194020_20195015.jpg



ケーブルカーを上りきったら壮大な景色が広がります。
望遠鏡を覗いたら新宿が見えたよ(笑)
そう。ここは東京都なのです。
奥多摩周遊  - その2-_f0194020_20224597.jpg

こんな広い空、久しぶり。
飛行機雲も、なんだか自由に見える。
奥多摩周遊  - その2-_f0194020_20243414.jpg

本当はもう少し上まで行けるんだけど、さすがにジュニアを抱えてはきつそうだったので、ここまで。
ちょっとだけ散策して、下りのケーブルカーで下山。
いちばん前に乗ったんだけど、垂直に下りてる感じがするよ・・・。
奥多摩周遊  - その2-_f0194020_2026115.jpg

社内での「売店でとってもおいしいときびもちを販売しています。」というアナウンスについ乗せられて、売店できびもちを買って食べました。
ほかにもつられている人がたくさん。
運転手さん、商売上手ぅ~(笑)

そんなこんなで、東京の自然を満喫した2日間でした。
初冬というちょっと中途半端な時期だったけれど、山の大きな景色はそれだけで良いものですね。

こんどは3人で来ようね。
by yukaripod | 2010-12-12 20:21 | 旅行