むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

チキン南蛮

おとうちゃんに食べたいものを聞いたら、「酢豚」という回答。
おとうちゃん、酢豚好きなんだよなー。
うーん。
でも、金曜日の忘年会が中華やったし、油っこいなあ・・・とゴネてみたら、「すっぱいものなら酢豚じゃなくてもいいよ」と。
梅酒とか、レモン汁入りお水とか、毎日飲んでいるくせに。
わたしより妊婦みたい(笑)

考えた挙句、チキン南蛮に。
ん?
油っこいのはあんまり変わらんやん(笑)

f0194020_2219733.jpg

しかもカロリー高そうやし・・・(汗)
なので、わたしはタルタル少なめでいただきました。
甘酢だれがおいしかったー。

実はわたし、キャベツの千切りがあまり好きではありません。
これをドレッシングで食べよう、という気にはならないのよね。
でも、しょうが焼きのたれとか、焼き豚のポン酢とか、こういう甘酢だれとか、つけあわせとしてしょうゆ系のたれがかかったものは好き。
かといって、じゃあキャベツにしょうゆとかポン酢をかければ・・・ってもんでもないんだなあ。
いまだにこれは自分でも不思議。
[PR]
by yukaripod | 2010-12-19 22:24 | うちのごはん