むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

昨年のクリスマス

ことしのクリスマスイブ。
おとうちゃん、組合の寄り合いで遅くなるのは仕方がないとしても、だ。
なんとおえらいさんが、そのあとで忘年会をやろうと言い出したそうな。
ありえん。
もちろんお断りしたらしいけれど、ふと思い立って昨年のクリスマスブログを読みかえしてみたら・・・わたしが忘年会でした

・・・・・・見なかったことにしよう。
f0194020_22341446.gif

昨日のごはん中のこと。
「~でさあ・・・」とおとうちゃんに話しかけようとふと顔を見たら。

おとうちゃん!!眉間でおべんと食べてるよっ!!

おとうちゃん、「どういうこと!?」って笑っていたけれど、それはこっちのセリフだ(笑)
f0194020_22343979.gif

外気温によって中の温度を調整しているのかわからないけれど、今日は異常に会社の中が暑かった。
ビル館内一括調整だから、自分で調整できないのはけっこうつらい。
たまたますれ違ったビューティOくんが「今日、暑くないっすか?」と訴えてきたぐらい。

このビューティOくんがちょっとズレたいい男でして。
なんでビューティかと言うとすごくきれいな顔をしているからなんだけど、大のお酒好き(自称:酒豪)。趣味は全国津々浦々の居酒屋めぐり。若いのに・・・。
ただのお酒好きならいいんだけど、一緒に飲んでいると突然スイッチが切れる = 寝る。
寝たら起きない。
筋肉質なので重たい。
困ったちゃんなんだけど、いつも誰かしら家に送ってあげているという果報者。
これも人徳ってやつなのかしら。

話は戻って。
「暑いよねー!いつも乾燥する手が汗でベタベタするもん!」とわたし。
すると、
「暑いっすよね!おれ、ケツに汗かいちゃってますもん!」とビューティ。

・・・キミは黙っていればすごーくいい男なんだけどなあ。
f0194020_22345174.gif

我が家の居間の明かり(白熱電球)が暗いのは何度か書いたけれど。
新しいカメラのオートモードで写真を撮ろうとすると、夜景モードになる(笑)
どんだけ暗いんだ。
f0194020_22342892.gif

冬の雨。
けっこう、嫌いじゃない。
[PR]
by yukaripod | 2010-12-21 22:28 | ケ セラ セラ