むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

謹賀新年

f0194020_14394772.jpg

f0194020_1452302.jpg

f0194020_14403560.jpg

小さいけれど、念願のお重を購入いたしました。
我が家にぴったりサイズ。
よかねえ。
いつもと同じお正月料理も、お正月気分が高揚します。
黒豆、がめ煮、数の子、おいしくできました。

ことしのお雑煮、ちょっとだけ母の味に近づいた気がする。
ふふふ。
あごだし、こぶだし、鰤、しいたけ、焼き豆腐、里芋、かまぼこ、ごぼう、おもち、大根(おもちの下に敷いてある)、かつお菜、のにぎやか博多雑煮。
あ、するめ忘れた(涙)

ことしのニューイヤー駅伝も大興奮。
まさかまさかのラストスパート。
そして安川電機(福岡)も大健闘。おもしろかったー。
興奮冷めやらぬまま、おとうちゃんは走り初めに行っています(笑)

ことしもよっしぃ、おとうちゃん、ジュニアをよろしくおねがいいたします。
f0194020_1545954.jpg

おとうちゃんが作った注連飾り。
買ってきた注連縄に、橙、裏白、紙垂を一生懸命くっつけてました。
ぶきっちょなりにがんばりました(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-01-01 14:54 | うちのごはん