むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

大豆ミートde麻婆丼

毎月5日はどんぶり同好会。

今月は、ひき肉の代わりにジャックの豆ミートを使ったヘルシー麻婆丼で参戦です。
このジャックの豆ミート、お湯で戻すだけの手軽さ、黙っていればわからないほどの食感、そしてなによりヘルシーなのがお気に入り。
f0194020_23111727.jpg

大豆ミートde麻婆丼
<材料2人分>

● ジャックの豆ミート1/3袋(400円ぐらい÷3≒133円)
● 豆腐1丁(158円)
● 白ネギ(細いの)2本・・・いただきもの0円

● その他調味料など
(にんにく、しょうが、サラダ油、豆板醤、甜麺醤、味覇、ごま油)


合計291円÷2=1人前145.5円

盛り付けはちょっとだけ、レイコ姐さんの真似っこしてみました。ふふふ。
うーん、そろそろ器が欲しいなあ。
[PR]
by yukaripod | 2011-01-05 23:21 | どんぶり同好会