むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

チキンのトマト煮込み

f0194020_20215655.jpg

調味料は極力控えめに。
塩分を取りすぎるとむくんじゃうの。
にんにくとトマト缶、アルコールなしの白ワインにがんばってもらいました。
じっくり煮詰めた、こってりトマトが美味。



無事、産休・育休届けが受理されました。
2月から休職です。

昨年、お子さんを生んで復帰した女性社員に、書類の書き方を聞きに行ったついでに世間話。
もともと同じ部だったので、頼りにしているのです。
かなり天然なんだけど(笑)

彼女の話だと、どうやらわたしはかなり恵まれているらしく、同じ会社でもほかの支社の契約社員の女性は、出産を理由に契約更新してもらえなかったそうで・・・。
「よっしぃさんの人柄です!愛されてます!」って言ってくれてたけど(笑)

グループの若手男性社員からの年賀状も、「元気な赤ちゃんを産んでください」とか、「帰ってきてくれるのを待っています」とか、「安産祈願!」とか、たくさんのあたたかい言葉にあふれていました。
仕事中もジュニアを気づかってくれるし、最高の仕事仲間に囲まれてほんとうに幸せです。
帰ってきたときに「よっしぃさん、もういらないよ」って言われないようにしないと・・・(汗)

アルバイトの女性陣からは、「よっしぃさんいなくなったらどうしよう・・・自信ないよ~(涙)」と、早くも泣きが入っていますが。
何度も経験して要領を得るしかないのだよ。わはは。
わたしの場合、ちょっとだけその要領がいいだけの話。
なんとかなるって(笑)

・・・という性格も大きいかもしれんけど。
なんせハッタリで生きてますから♪

大雑把だけど、変なところで細かい、要領のいいわたし。
慎重だけど、変なところで抜けているおとうちゃん。
ジュニアはどっちに似るかなあ!?
変なところばっかり似たらイヤだなあ(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-01-06 20:21 | うちのごはん