むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ことしの初カレー

例年より遅い初カレーは、大豆ミートと茄子のカレー。
おとうちゃんもすっかり、大豆ミートがお気に入り。
じゃがいも、にんじん、れんこんをガーッと。久しぶりのフープロ出動(笑)
f0194020_19374715.jpg

わたしよりわたしの食生活を気にするおとうちゃん。
わたしもさ、ジュニアのためだと思って気をつけてはいるのよ。
おやつもシリアルとか、オーガニックものにしたりね。
だけどさ、たまーにジャンクなものも食べたくなるわけだ。

で、ただいまマクドナルド禁止令、発令中。
「マクドナルドがわたしを呼んでいるー」とささやいてみても、「ポテト抜きならいいよ」って、そのポテトが食べたいんだよー。
ダメと言われると余計食べたくなるんだよー。

そういえば先日遊びに来てくれたKヨメは、妊娠中、ギョウザと鮭おにぎりが食べたくて仕方なかったって言ってたなあ。
わたしはなんだろう?
「ポテチ?」って言ったら、バイト仲間のふくちゃんから「それは前から(笑)」って突っこまれたしなあ。

食べたくないものもないし、特にコレ!!って食べたくなったものもないかも。
なんか、ふつう。
でも一度にたくさん食べると、やっぱり胃が圧迫されるのかムカムカしてくるので、なんかしら食べる回数が増えたかも。
ジュニアよりわたしが育っとるかもしれん・・・(汗)

飲み物はこれがお気に入り。とろーりあったまるー。
f0194020_19455510.jpg

[PR]
by yukaripod | 2011-01-12 22:35 | うちのごはん