人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

おそるべし電気代

全国各地の大雪。
雪による事故も増えているようです。
大雪の被害に遭っている地域のみなさま、くれぐれもお気をつけください。

そんな中、東京はまったく雪が降らない。
気温は低いのにね。
我が家のあたりは都心より2~3度は低いはずだし(汗)

雪もそうだけど、ずいぶん長い間、雨も降ってないよね。
水、なくならないのかなあ?
山には降っているのかなあ?

昨年3月に引越しした頃は雪が降っていたけれど。
ことしも2月以降だろうか。

雪は降らないけれど、寒い。
さすがは一軒家、すきま風ぴゅうぴゅう。
昨年夏に買ったエアコンをフル稼働していたら、なんと電気代が、ふたりで生活し始めてからはじめて1万円を超えてしまった!!!!! Σ(゚д゚;) !!!!!
ふだん使わない、パソコンの置いてある洋室は、部屋と部屋に挟まれているせいか、わりと暖まるのも早いし持続するんだけど、外に面する一面が押入れ、物入れ、しかも台所との間は障子なもんで、居間(和室)はなかなか暖まらないし持続しないから、設定温度を上げたり、パワフルにしたりしていたんだよね。

これはいかん・・・(@Д@; 

封印した石油ファンヒータ、復活。
さっそく灯油を買ってきて、稼動。

灯油を買うのが面倒だし、ジュニアが生まれたらファンヒータはあんまりよくないと思って封印したのだけれど、エアコンと比較にならんぐらい暖かいし・・・。
やれやれ。
結局やっぱりファンヒータなのかー。

さーて、来月の電気代は!?
by yukaripod | 2011-01-18 21:21 | ケ セラ セラ