むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ニューヨークに行きたいかー!!

ニューヨークに行きたいかー!!
f0194020_11513367.jpg

なんてね。

ここはどこ?
ここはそう、聖地立川。

里帰り前にぜひ!と、とてもうれしいお誘いをいただき、スーパー幹事(命名うりさん)とこたんうりぴーさんと餃子を食べに来ました。

聖地と餃子はなんの関連もないんだけど(笑)

とこたんの、「今年まだ餃子を食べてない」という一言で即決。
この3人、好きなものが似ているので決断がめちゃくちゃ早い。
こういうところもすき。
f0194020_11595139.jpg

あれ?餃子の写真がこれしかないや(汗)

焼・揚・水のノーマル餃子、しそ餃子、かき餃子、えび餃子・・・と、いろいろな餃子がどれもおいしい。
かきやえびと言った変わり餃子も、具の豪華さに肉の味とジューシーさが負けていないの。
かきもえびも、1個ごろん、と餃子に入っているんだよ。ひゃほー。

ボリュームたっぷり、それでいてリーズナブル。
こんなお店があったなんて知らなかったよ。
いつもながら、とこたんのお店チョイスは最高です。

おなかがいっぱいになったところで、2軒目は「スパニッシュイタリアン」という、どっちやねん!とツッコミをいれたくなる、おされバル。
餃子でお肉をたくさん食べたので、こちらではお野菜メインでオーダー。
ピクルス、カポナータ、バーニャカウダ。
お店の方に、「同じような材料のお料理になりますがよろしいですか?」と聞かれるも、お野菜大好きな我々はそんなことでは動じません。いいのよ、わかっているから。そういう気遣いがちょっとうれしい。

結局、聖地話はどこへやら(笑)
この日もたくさんの楽しい話で盛り上がり、時間はいつものようにあっという間に過ぎてしまいました。
本日のキーワードはカドカワだな(笑)

里帰り前にお会いできてよかった!
おふたりからも、ジュニに激励のおことばをいただき、この子は本当に幸せだなあと感激しております。
次はジュニに会いにきてくれるときかな。ふふふ。
元気にお迎えできますように。
そして解禁日にはいっしょにはじけてね。むふふ。

らぶ。
[PR]
by yukaripod | 2011-01-31 23:59 | そとでごはん