むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

遅れてきた青春

染谷俊が大好きだった。

オールナイトニッポンで流れた「愛にあいたかった」というデビュー曲。
実はそのとき、石川よしひろのオールナイトニッポンのクイズコーナーに電話出演するためにラジオとにらめっこしてスタッフから電話がかかってくるのを待っていたの、わたし。ほほほ。
好きな人の番組で流れたほかの人の曲にまいっちゃうってどうなの(笑)

iPhoneに昔のCDを入れていたらもう懐かしくて。
いまでも染谷のうたはそらで歌える。

染谷に出会った頃は、社会人になって、病気をして、会社を辞めた頃。
同じ時期に失業した幼馴染とふたりで、毎回ライブを見に行った。

「負けないで」「きっとうまくいくさ」

クサいセリフだけど、心に染みたんだよね。

トレードマークのGジャンを真似して着てみたり。
イラストを描いて雑誌に送ったり(掲載されたんだよ)。
雑誌もたくさん買ったなあ。
好きなアイドルの切抜きを集める中学生のよう。
まさに、遅れてきた青春だったよ。

毎回東京から、どんな小さなイベントにも来ていたおっかけの子と仲良くなったり。
フリーペ-パー作って配ったり、スタッフと仲良しだったりの、筋金入りのおっかけだった。
その後、某R&B女性歌手のマネージャーになったことまでは知っているけれど、今、どうしているかな。
まさか自分が東京で暮らすことになろうとは、当時はこれっぽっちも思わなかった。

負けなかったよ。
うまくいってるよ。
染谷はどう?




[PR]
by yukaripod | 2011-02-01 20:21 | 本・音楽・映画