むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

Nちゃんとランチ・・・のはずが

わたしの産休前ラストの日、インフルエンザでダウンしていたので会えずじまいだったNちゃんと、ランチをするために会社の近くまでおでかけ。

てっきりわたしはNちゃんと2人だと思い込んでいて、先にお店について席取りをしていたんだけど、Nちゃんの「お待たせ~」という声に顔をあげたら、なんと、部のバイトの女の子たちがみんな来てくれたの。
一応、4人席に案内されていたんだけど、人数は5人。
詰めれば入るか・・・と思っていたら、店員さんが「6人がけの広いテーブル席が空いているのでそちらにどうぞ」と案内してくれた。
席取りの意味なし!(笑)
でも、空いててよかった。ほっ。

うれしいサプライズに、なんだかまだ会社に行っているような気分になってしまったわ(笑)

わたしがジュニ連れて帰ってきたら、みんなで家に遊びにきて、我が家のパソコンを仕事ができる環境に改造する計画とか、先輩ママ乳母がジュニの面倒を見ている間にわたしに仕事をさせようという計画とか、わたしを早く会社に戻そうというたくらみが次々と提案されたり。
うれしいけどうれしくないぞ!?

でも、帰る前にまたみんなに会えるとは思っていなかったのでよかったよ。
Mちゃんなんて、事前に言ってなかったからお弁当持ってきてたのに来てくれたし。
なにより、最後の日に会えなかったNちゃんに会えてよかった。

ジュニも最後にいっぱいなでなでしてもらってよかったね。
お子さんを生んだとき、信じられないぐらい安産だったというOさんにもいっぱいなでなでしてもらったから、きっとご利益があるはずだ!

みんなだいすき!ありがとう!
繁忙期、がんばって乗り切ってねー(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-02-03 22:24 | そとでごはん