むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

帰省前、おとうちゃんとさいごのよるごはん

あした(4日)は恒例の金曜日組合なので、おとうちゃんはごはんいらず。
あさって(5日)の夕方の飛行機でわたしは里帰り。
なので、今日が帰省前の、おとうちゃんと一緒に食べるさいごのよるごはん。
おとうちゃんも大好きな、レイコ姐さんのブリサミコソテー。
f0194020_22441938.jpg

この頃、帰りが遅いおとうちゃん。
わたしが出かけてしまったりすると、昔はイヤがっていたコンビニ弁当やコンビニパスタなんかで済ませていることが多くなってしまったの。
時間があれば自分でやる人なんだけど。

なので、この日のつけあわせにしたトマト煮込み、カレー、ハヤシライス、牛丼・・・と、チンしたら食べられるようなものを3食分ずつ(なぜか全部そうなった(笑))作って、タッパで冷凍しておきました。
気休めではあるけれど、毎日コンビニ弁当じゃかわいそうだしね。
それでもおとうちゃんは「いたれりつくせり~♪」と喜んでくれたので、よしとしよう。
[PR]
by yukaripod | 2011-02-03 22:40 | うちのごはん