人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

おかあさんのハンバーグ

おかあさんのハンバーグ_f0194020_20531172.jpg

ふだんはタマネギもレンジでチン、パン粉も牛乳で戻さずそのまま、なので、タマネギをしっかり炒めたハンバーグは久しぶりだわー(^_^;)

わたしは付け合わせの蒸し野菜とアボカドポテトサラダ担当。
蒸し野菜が好評。
今日は鶏ガラスープを使ったんだけど、コンソメでも和風だしでもなんでもよいので、フライパンにだしを張って、好きな野菜を入れて、蓋をしてただ蒸すだけ。
ほかに味付けをしないので、お野菜の味が引き出されておいしいのだ。なにより簡単なのが良いのです。
写真では隠れているけれど、かぼちゃがおいしかった。

今日は弟嫁が子供たちを連れて帰省中なので、母と弟と3人でよるごはん(父は飲み会)。
なんか懐かしい感じ(^-^)
by yukaripod | 2011-02-12 20:42 | うちのごはん