人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

さすがにこれだけ動かないでいると

固まっちゃうよねえ、ジュニさん(´・_・`)

今日は、ほんの少しちび太と遊んで、ちび子とも遊んで、あとはずーっと読書。

この際「そのうち読もうと思いながら後回しにしていた本」を読んでやろうと図書館で借りてきた第一号は、チャンドラーの「ロング・グッドバイ」村上春樹訳。
いま、半分ぐらいまできたけれど、海外モノは翻訳によるなあ、と改めて実感。
いわゆる古典と呼ばれるものも、翻訳し直してくれたら読みたい本はたくさんあるんだけどなあ。
原書で読めればいちばん良いのだろうけれど、無理やしー。

じゃあ文句言うなって?(; ̄ェ ̄)
by yukaripod | 2011-02-13 19:07 | ケ セラ セラ