むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

冷静に。

電車運休の発表が深夜だったこともあって、東京の我が家の沿線でも大混乱が起きているようです。
停電の情報も錯綜しています。

昨日福岡では、ブログやメールで救援物資を送る呼びかけをした人(会社)のところに予想以上の人や物が集まってちょっとしたパニックになったところもあります。

せっかくの善意です。情報は信用に値するものか、募金や寄付を募っている場合は信頼できるものか、しっかり判断することが必要です。

いちばん大変なのは被災地の方々です。
どうか冷静に判断して行動していただければと思います。

新聞で、昨日仙台市の病院で、懐中電灯の灯りを頼りに出産された方がいらっしゃるというニュースを知りました。
こちらが勇気をもらいました。

わたしも、はるこさんと同様、あえて言わせてもらいます。

がんばって!
[PR]
by yukaripod | 2011-03-14 14:43 | ケ セラ セラ