むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

赤ちゃん訪問

金曜日。
市の保健センターから、ジュニさんの様子を見に、赤ちゃん訪問に来てくれました。

ジュニさんの体重や、ふだんの様子、音や動くものへの反応、おっぱいの飲みっぷり、それに、おかあさん(わたし)の様子や体調、不安なことはないか、などなど。

とにかくジュニさん、おりこうさんで。

夜中は1度しか起きないし、眠たいとき以外は大泣きしないし、ひとりあそびもできるし、よく笑うし、お話しするし、お風呂大好きだし。
かなり手のかからない子みたい。
なので今のところ、ジュニさんで困ったことってほとんどないのです(^-^)

これから病気とかしたら、きっとあたふたしちゃうだろうけれど、そのときはそのときだから。いまはジュニさんとの時間を大事に過ごしています。

保健センターの方もジュニさんを褒めてくれたし、わたしと話していて「ママ、すごく穏やかですね」と言われました。
それはジュニさんのおかげです(^-^)
なんせ「良い子だ良い子だ」って刷り込んでいるからね(笑)

おっぱいのアドバイスをいただいたり、市の児童館や、栄養指導をしてくれる施設やスケジュールなども教えてもらって、非常にありがたい赤ちゃん訪問でした。
f0194020_19583556.jpg

おかあさんのプヨプヨおなかの上がきもちいいらしい…(; ̄ェ ̄)
[PR]
by yukaripod | 2011-05-15 13:23 | ケ セラ セラ