むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

そりゃ、出るわけないよ

母乳とミルクの混合栄養で育っているジュニさん。

自宅で使っている哺乳びんはガラス製なんだけど、おでかけのとき持ち運ぶのに、重たいし割れると危ないし(実は実家ですでに1本割ってしまっている前科者)・・・ということで、プラスチック製を買い足し。
今日のおでかけのときに早速持って行ったのはいいけれど、ミルクを作ってさあジュニさんどうぞ!とくわえさせてもミルクが一滴も出てこない。
乳首がぺしゃんこになるぐらい吸っているから、吸う力が足りないわけでもない。

おかしい。
さては不良品か!?

仕方がないので、いつもより長めにおっぱいを吸わせたら、なんとか寝てくれたからよかったけれど。

家に帰ってもう一度、哺乳びんの乳首を見てみたら・・・最初に使うときに底のフタを外すようになっていました(笑)
そういえば、中に入っていた説明書も読まずに捨てちゃったんだった。
それにしても、洗って、煮沸消毒までしていながら、なぜ気づかないかなあ・・・(汗)

ごめんね、ジュニさん(^人^;)
[PR]
by yukaripod | 2011-05-20 16:57 | ケ セラ セラ