人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

衣替え・・・ではないけれど

6月に入って衣替え・・・というわけでもないけれど、昨日からジュニさん、布おむつになりました。

もともと布にしようとは思っていたんだけど、最初はおむつ交換が頻繁だったし、実家だったし、新生児用はすぐ使えなくなるし、とりあえずある分は使ってしまおうと。
その紙おむつもなくなってきたので、外出用に何枚かとっておいて、布おむつにチェンジ。

これまでおむつが汚れてもあまりぐずらなかったけれど、布にした途端におしっこを教えてくれるようになりました。
濡れた感触が気持ち悪いっていうのがわかるんだろうね。
すごいね。

時期的に、洗濯物が乾かない梅雨に入って布にするのはどうなのよ!?・・・とも思ったけれど、ま、いいや。
でも、今ある枚数じゃ足りないかもなあ・・・。
by yukaripod | 2011-06-02 17:03 | ケ セラ セラ