むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

NBAファイナル

マイアミヒートvsダラスマーベリックスによるNBAファイナル。
1勝1敗で迎えた第3戦は、マブスの本拠地ダラスでヒートが勝利。
これでヒートの2勝1敗。

マブスのエース、ダーク・ノビツキーが、指の怪我の影響もなんのそのの活躍でいいところまで行ったんだけど、最後のシュートが入らず。
ヒートは3KINGSのひとり、ドウェイン・ウェイドがキーマンになっている感じ。
昨年やられた(わたしはセルティックス好き)のレイカーズのフィッシャーを思い出すなあ・・・(涙)

今年はどちらも勝って欲しい!という心境。無理なんだけど。
ベテラン揃いなのに、優勝経験がある選手はひとりもいないというマブス。
ノビツキーというポイントゲッターを得て、初のファイナル制覇を目指すジェイソン・キッド。
そのノビツキーも、マブス一筋で活躍してきたすばらしい選手。
一方、優勝したいがためにキャバリアーズから移籍して、3KINGSの一角となったレブロン・ジェームス。
どちらもチャンピオンリングにかける思いが強すぎて・・・(涙)

毎試合、試合終了までもつれる好ゲーム。
勝敗も最後までもつれるのかな。
たくさん試合観たいから、もつれてくれるの大歓迎だけど(笑)

いつもは授乳中は消しているテレビも、音を消してチラ見。
ファイナルが全試合見られるのもジュニさんのおかげだわ。

昨年までは会社で、ネットで速報チェックしてたんだよね。
後ろの席のチャラ男さんがNBA好きだもんで、こっそり盛り上がっていたのです。
うらやましいでしょー( ´艸`)むふ。
[PR]
by yukaripod | 2011-06-06 12:55 | スポーツ