むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

豆腐ハンバーグ

出産祝いにマジックブレットをいただきました。
そう、通販で外人さんが大げさに喜んでいるアレですよ、アレ。
テレビで見るたび、使ってみたいとは思っていたんだけど、おねだりしてフードプロセッサーを買ってもらったので欲しいとは言えなかったのよね(笑)
f0194020_23395318.jpg

(写真はamazonより拝借)


というわけで、第1弾は豆腐ハンバーグ。
f0194020_2343122.jpg

付属のレシピどおりにやったんだけど、わたしのやり方がいけなかったのか、たまねぎのみじん切りはちょっと失敗。
おろしみたいになってしまったの。やりすぎたかなあ?
挽肉も鶏ムネを使ったせいか、豆腐やたまねぎとよく混ざらなくて、最後はスプーンで混ぜちゃった(笑)
でも、ふわふわでおいしくできました。
f0194020_23492541.jpg

フードプロセッサーより後片付けは楽。
離乳食を作るのにはとても便利そうだし、これからいろいろ使ってみよう。
[PR]
by yukaripod | 2011-06-07 23:54 | うちのごはん