人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

予防接種ラッシュ

ヒブワクチンの接種に行ってきました。
病院では肺炎球菌も同時に接種できると言われたけれど、最近また同時接種で死亡事例があったし、心配なので、肺炎球菌は来週にしてもらいました。

とにもかくにも、ジュニさん、はじめての注射だよ。
どきどき。

注射針を射されたときは平気な顔。
押し込まれてちょっと泣いたけれど、ちょっとだけね。
すぐに泣きやみました。
おりこうさんやったねえ(^-^)

ジュニさんの先生が面白くて、聴診器を当てるときや注射針を射すときに「わんわん」とか「にゃんにゃん」とか言うの。
ジュニさんはまだわからないけれど、こどもは喜ぶのかも。
でも、聴診器の音、ちゃんと聴けてるのかなあ?(^_^;)

来週、肺炎球菌。
再来週、三種混合。
その次の週、BCG。
予防接種ラッシュだ。

がんばれジュニさん\(^o^)/
by yukaripod | 2011-06-16 20:23 | ケ セラ セラ