人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

谷川俊太郎質問箱

谷川俊太郎質問箱_f0194020_2329131.jpg谷川俊太郎質問箱


ほぼ日手帳に載っていた、ある質問と回答にきゅんときて、読んでみました。

もう、きゅんきゅんしっぱなし。
誰かにやさしくしたくなりました。
「どんな質問をするかでその人がわかる」と言うけれど、「どんな回答をするか」が大事なんだなあ。
どれだけ相手のことをちゃんと見てるかってことだもの。

ときには真剣に、ときにはおちゃらけて、でも、どの質問にも真摯に答えている谷川さんという人間が見える本。
とても真似なんてできないけれど、わたしに向けられた言葉は、どんな言葉であろうと大きな心で吸い込んで、まあるい言葉で返せるようになりたいな。
by yukaripod | 2011-06-27 23:42 | 本・音楽・映画