むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ものすごーく久しぶりに

整体に行ってきました。

昨年6月にぱったりと運動しなくなってから、あちこちガタがきてましてね・・・( ̄Д ̄;)
おとうちゃんが家にいるときじゃないと行けないので、意を決して。

考えてみたら、この3ヶ月間、24時間べったりだったジュニさんとはじめて離れるんだよね。
ほんの2時間程度だけど、うーん、なんか変な感じ。
さみしいというか、物足りないというか(笑)
逆におとうちゃんは、はじめてジュニさんとふたりっきり。
どんな感じだったんだろう(笑)

お互い、徐々に慣れていかないとね。

さて、整体。
Tシャツを脱ぐだけで腕が痛かったり、授乳していて腰が痛かったり。
肩こりはもう慢性的なもんだし。
久しぶりだったこともあって、ただただ痛い!!(@Д@;

楽にはなったけれど、「気持ちいい」まで到達しなかったよ(汗)

でも、たとえば「腕のここが痛い」というと、連動する筋肉(足とか腰とか)をほぐして痛みを取ってくれたり、終わったあとに筋肉の絵(医学書みたいなの)と骨の模型で、ここの痛みはここから・・・とおおまかに説明してくれて、詳しいことはわからないけれど、どこが悪いかのイメージができてよかったの。
面白い先生だったし(笑)

そんなにしょっちゅうは行けないけれど、また行こう。
気持ちよくなるまで・・・(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-07-03 23:30 | ケ セラ セラ