人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

Cake marbre chocolat et aux banane - noix de amande

チョコレートとアーモンドのマーブルケーキ。
レシピではアーモンドではなくココナッツなんだけど。
Cake marbre chocolat et aux banane - noix de amande_f0194020_23101448.jpg

チョコレート生地が多かったかなー。

レシピには「フォークでくるくるとかき混ぜてマーブル状にし」って書いてある。
・・・としか書いていない、とも言う(笑)
くるくるとかき混ぜるって、アバウトすぎない?
Cake marbre chocolat et aux banane - noix de amande_f0194020_23102296.jpg

アーモンドパウダーを入れたんだけど、ちょっと弱かった。
アーモンドを砕いて混ぜたり、スライスアーモンドで飾ったりしたほうがいいかもね。


そろそろレシピどおりのケーキを作ろうかな(笑)


それはそうと、エアコンつけなくてもオーブン使ったら節電にならないのでは・・・!?

Σ(゚Å゚)
by yukaripod | 2011-07-11 23:15 | パウンドケーキ