むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

焼きなすペースト または 貧乏人のキャビア

レイコ姐さんとこたんと、たて続けに「焼きなすペースト」のお料理を見てしまった。
なんておいしそう。
レイコ姐さんはパスタ、とこたんはパン・・・ときたら、わたしはうどんで(笑)
f0194020_22205250.jpg

アンチョビペーストも買ってきたんだけど、うどん・・・和風・・・ということで、アンチョビペーストを梅干に変えて、ごまを加えてマジックブレットに投入してみました。

うーん・・・ごまは混ぜるより、あとからかけたほうがよかったな。
でも、おいしい。

みょうがとしそをのせて、だししょうゆでぶっかけ風。
中途半端にぬるめで食べてしまったけれど、冷やしうどんにしたほうが味がしまりそうです。

次はアンチョビペーストでやってみようっと。



[PR]
by yukaripod | 2011-07-15 22:27 | うちのごはん