むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

サルサチキン

f0194020_16263567.jpg

サルサソースに漬け込んだ鶏肉を、オリーブオイル+にんにくで焼きました。
ワカモーレサラダの上に豪快に盛り付け。
酸っぱ辛いのが夏向き!!

ワカモーレは、アボカドとポッカレモンと塩コショウをマジックブレットでガガーッと。
アボカドが熟れていなかったので、オーブントースターで焼きアボカドに。
香ばしくておいしかったー。

サルサといえば、なでしことともにコパアメリカにも注目しているのですが。
開催国アルゼンチンは負けるわブラジルは負けるわで、南米の勢力図に異変あり。
スポーツに「たら・れば」を使うのは好きではないけれど、日本が出場していたら・・・と思っちゃう。

どこが優勝するのかな。



[PR]
by yukaripod | 2011-07-18 16:44 | うちのごはん