むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

もやしときくらげレンジ蒸し カレー風味

まったく電気を使わないわけではないけれど。
f0194020_23391626.jpg

<材料>
・ もやし・・・1/2袋
・ きくらげ・・・2~3枚
・ みつば・・・4~5本
・ ごま油・・・大さじ1
・ 塩コショウ・・・適量
・ カレー粉・・・適量

1.きくらげを水でもどして細切りにする。
2.耐熱皿にもやし、きくらげを乗せ、ごま油、塩コショウ、カレー粉を加えラップをして、レンジ(500W)で2分加熱する。
3.みつばをちらしてできあがり。

みつばも一緒にチンしてしまった写真だけど、あとから乗せたほうがきれいです・・・σ(^_^;)

カレー粉はS&B料理用カレーを使いました。
調味料が入っているのでカレーを作るときには使わないけれど「カレー味」にしたいときにはおすすめ。



+ 簡単レシピに参加しました +

[PR]
by yukaripod | 2011-07-23 23:31 | うちのごはん