むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

グリーンカーテン・・・になるのはいつ?

おとうちゃんがグリーンカーテンを作りたいと言って、アイビーを買ってきた。
f0194020_10245513.jpg

でもね、調べてみると、アイビーって生長が遅い上に常緑だから、冬も暗くなっちゃうんだって。
だから、グリーンカーテンには冬には枯れちゃうゴーヤや朝顔が向いてるんだって。
なるほどねー。
さて、我が家のグリーンカーテンはいつ出来上がるでしょうか。
のんびりしたおとうちゃんらしいけどね(笑)



ひまわり。
おとうちゃんいわく、「放射性物質よけ」だって。
でも蒔くのが遅すぎて、まだこんな。もう咲いていい時期だよ。
f0194020_10275433.jpg



なす。
f0194020_1029182.jpg



とんがらし。
f0194020_10291681.jpg



トマト。
f0194020_10292953.jpg

大家さんちのニャーにいたずらされませんように (-人-;)
(ひまわりは2~3本掘り返されたの(笑))
[PR]
by yukaripod | 2011-07-26 10:31 | ケ セラ セラ