むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

冷蔵庫かたづけカレー

今週末から福岡に帰省するので、冷蔵庫のおかたづけ開始。
というわけで、あるものなんでも投入カレー。
f0194020_11141385.jpg

じゃがいも、たまねぎ、にんじん、使いかけのズッキーニ、なす、鶏肉。
これで3日間はなにもしなくていいし、おとうちゃんも喜ぶので一石二鳥だわ。

今日のルウはグリコのZEPPIN
ふだんは高いから買わないんだけど、珍しく値引きしてたので。
フラメンコダンサーの平富恵(よしえ)さんがCMしていたし、一度使ってみたかったんだ。

スパイスのバランスが良い感じ。うん、おいしい。
はじめてだったから今日は中辛を使ったけれど、やっぱり辛口でもよさそうだなー。
でも、辛いカレーを食べると母乳も辛くなるって友達が言ってたんだよなー。
本当かなあ!?



[PR]
by yukaripod | 2011-07-26 23:12 | ケ セラ セラ