むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

呼子でイカを食す

昨日の飲み疲れもなんのその。
早起きして、じーじーとばーばーと、呼子に行ってきました。

その前に、波戸岬でさざえのつぼ焼きを堪能。
f0194020_16572482.jpg

中は全部つながっていて、いくつかの焼き場でおばちゃんたちがさざえを焼いてくれて、焼きたてを食べる。
おいしー!!
この絶妙な量がいいのだ。
f0194020_16574259.jpg



海でちょっと遊んだあと、本命のイカを食べにいか本家へ。
下足のおどり食いが食べられるの。
f0194020_1704485.jpg

吸盤が舌に吸いつくよー。
身も厚くてやわらかくて甘いっ。

うに丼もとっても甘くてとろとろ。
f0194020_1713549.jpg



最後はイカをてんぷらにしてくれます。
f0194020_1733316.jpg

新鮮だからやわらかくておいしいねー。

ジュニさん、車での長旅だったけど、ちっともぐずらずおりこうさん。
あまり泣かない子なので、どこにでも連れていきやすいのはうれしいね。
まだまだ食べられないけれど、潮の香りとつぼ焼きの香りは堪能ジュニさん(笑)
こんど来るときは浜辺で水遊びもできるかな(^ー^* )
[PR]
by yukaripod | 2011-08-17 17:10 | そとでごはん